ACTROS 3363 ドア開閉タイプフルキット

ドアが開閉すれば・・・


RCトラックユーザーの皆様は一度は想像した事ではないでしょうか(;’∀’)


そのご期待に応えるキットがこちらになります↓
Hercules Hobby 1/14 ACTROS 3363 ドア開閉タイプフルキット

タミヤ1/14ACTROS3363キット

どうですか?
ドアがオープンするだけでグンと実車感がマシマシではないですか(^^♪

弊社では内装まで再現した完成品を販売しておりますが、さすがにドア開閉のカスタムは躊躇しておりました。

ですが、その悩みもこのキットで解決となりました
ドア開閉キットを使用しての製作依頼も頂いており、これから本ブログでもキット内容をご報告致します。




まずは一番気になるドアパーツです。

タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

扉はもちろん、ドアのインパネのパーツも御座います。
パーツの厚みも申し分なくドアヒンジも強度不足の心配は皆無かと思います(^^♪




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

こちらはドアの下部にあたる部分とフロントフェンダーになります。
ドアが開閉する事で内部が見えますので、ステップも実車どおり3段きっちり再現されております。
タミヤのキットではステップは2段になりますね。




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー
タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

キャブの画像ですが、開閉部分は切り抜かれております。
ヒンジ取付部分はしっかりとしております。




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー
タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

こちらの2枚はタミヤのキャブとの比較画像になります。
寸法は全く同じでした。




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

こちらは内装のフロアパーツです。
厚みがしっかりとありまして、仮眠用の枕とお布団まで再現されております(-ω-)




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

モーターはなんと35Tのトルクモーターが標準装備されております。
通常のこのクラスのモーターは4,000円以上なのでキット付属はかなりお得です♪




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

タミヤのキットと大きく違うところが、このデフギアでした。
タミヤ製ではデフの内部ギアは3個ですが、こちらは4個となっておりました。
ベアリングも標準装備なので本当にありがたい内容になっております(^^♪




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

タイヤもタミヤ製とは異なり、インナースポンジが装備されています。
タイヤ自体はタミヤ製より少し柔らかい感じです。




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

エッチングパーツになりますが、お気づきだと思いますがこれが一番の謎でした(^^;)
ステップ部分が切り取られておりましたので、不良品かと思い問い合わせましたらなんとこれが既製品との事でした。
わざわざ切り取らなくてもいいような気がしますが、メーカー仕様なので仕方のないところで御座います( ゚Д゚)




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

上記の不満も御座いましたが、なんとこのエッチングパーツは鏡面仕様となっておりタミヤ製を凌駕しておりました♪
めちゃくちゃ嬉しい仕様で御座います。




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー
タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

取説は分かりやすくタミヤ製とほぼ変わりがありません。
英語表記ですが、経験者の方なら問題なく組立可能かと思います。




タミヤ1/14ACTROS3363キット,大和ファクトリー

ステッカーとステンレス鏡面シールも付属しております。
こちらもタミヤ製の物と変わりなく問題御座いません。




キットを吟味した結果・・・

お勧めできるキットで御座います(^^♪



ドアが開閉する
シンプルな事ですがRCトラックにとっては本当に画期的な事ですよね♪

ご購入はお取り寄せになりますが、対応の早いメーカー様なので約2週間ほどでお届けとなります。
こちらからご購入頂けます↓

ACTROS 3363 ドア開閉タイプフルキット

SCANIA R620のドア開閉タイプも御座います♪
SCANIA R620 ドア開閉タイプフルキット



ユーザーの皆様はご存じだとは思いますが、現在タミヤさんの方でもトラックキットはほとんど在庫切れとなっておりキットの購入が大変難しくなっております。

タミヤさんにお伺いしたところ、現在もまだ入荷の予定はないとの事で御座いました(-_-;)



それでもタミヤ純正キットが欲しい!

そのご希望を弊社は叶えます(^^)/
弊社ではタミヤ純正のキットを海外から仕入れする事が可能です。



海外版ではプロポとMFCユニットが付属しておりませんのでキットのみの販売となります。
プロポ、MFCユニットは国内でも入手可能なので問題はないかと思います。
海外版キットは下記よりご購入頂けます。

タミヤ1/14 SCANIA R620 キット
タミヤ1/14 ACTROS 3363 キット




ブログの更新がずいぶんと久しぶりにはなってしまいましたが、これからは頻度を上げて発信致します(;^ω^)


それでは次回をお楽しみに♪