SCANIA R640 スカニアカスタム車両

 

 

 

こんにちは。

 

新規事業の計画でバタバタしておりブログの更新が遅れました(^^;)

新規事業発表は少し先になりますのでお楽しみに♪

 

 

今回は以前に製作させて頂きました SCANIA R620を紹介致します。

鏡面仕上げのブラックとメッキパーツのコラボレーションで渋い仕上げになっております。

画像はスタジオ撮影ではなくiphoneで撮影したものです。

 

 

 

1/14 スカニア SCANIA

現在はメーカー様がメッキパーツの供給を停止されましたので入手困難なパーツも御座います。

7㎜のローダウン加工でどっしりとした印象でカッコいいですね(^^♪

 

 

 

タミヤ 1/14 スカニア SCANIA

煙突マフラーは大和Factoryのトレードマークになってきました(^^♪

サイドエアロやテールライトもカスタムしております。

 

 

 

タミヤ 1/14 スカニア SCANIA

サイドアエロのアップです。

実はカーボンシートを張っております(^^)/

 

 

 

タミヤ 1/14 スカニア SCANIA

このテールランプのカスタムは結構大変です(^^;)

マッドフラップにもステンレスを張っています。

 

 

 

タミヤ 1/14 スカニア SCANIA Verkerk タミヤ 1/14 スカニア SCANIA

SCANIAのカスタムには欠かせない、Verkerk社の格納ミラーとメッキホーン♪

ミラーは研磨して鏡面仕上げにしました。

 

 

 

 

タミヤ 1/14 スカニア SCANIA タミヤ 1/14 スカニア SCANIA

内装は高級欧州車のようにカーボンインパネ、本革を意識した艶消し塗装で仕上げました。

天井と背面、ドアの内側には合成皮革を張っていますのでリアル感抜群です♪

内装を再現しておりますので、キャビン内のスペースは本当に狭いですが、MFCユニット、スピーカーも搭載しております。

 

 

タミヤトレーラートラックシリーズの中でSCANIAはカスタムパーツが一番豊富です。

個人のスタイルが再現されやすく、カスタムも終わりがないと思えます(^^;)

 

 

まだ非公開では御座いますが、現在SCANIAの凄いヤツを製作中です( ゚Д゚)

公開前にはこのブログで少しご報告させて頂きます。